ドル円のトレンドを決定づける、岸田首相の思惑とFXの影響

2022年10月13日

つい先日、シティ・オブ・ロンドンという呼び名で有名なロンドンの金融街『シティ』にて、岸田首相が「インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」と発言。それが世間で物議を醸しています。

中には、辛辣に書き立てるネットニュースも見受けられますが、そういった情報サイトでは『この発言が意味する本当の真意』が理解できていないのでしょう。

本日お届けするFXタイムズでは、この「インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」という発言に隠された《日本経済を活性化させる秘策》について、詳しくご紹介します。

この秘策、なんと現在の急激な円安を “ 逆に利用した ” 方法。

そしてFXの相場にも大きな影響を与え、この秘策で考えれば、1ドル=140円といった価格帯になったとしても問題なし。

まさに、日本の反撃がここから始まろうとしています!

ぜひこの日本経済とトレードのWチャンスから、あなたも利益をごっそり狙い撃つためにも、本日の動画でその秘策の正体と、今後のFXのトレード戦略をご確認ください!

今回のピックアップ用語集

▼「バイ・マイ・アベノミクス」
和訳では「アベノミクスは買い」
安倍晋三元首相が2013年9月にニューヨーク証券取引所で訴えた言葉。
今回の岸田首相の発言は、この言葉をなぞったものとされている。

▼PER
Price Earnings Ratioの略称。株価収益率と呼ばれている。
株式の投資価値を判断する際に利用される尺度である。

▼日経平均株価
日本代表企業の株価を指数化したもの。
東京証券取引所プライムに上場する約2,000銘柄のうちから、
市場流動性の高い225銘柄から指数化されている。

▼ドル円140円台
これまで一度も到達したことのない価格帯。
だが、現在の加熱する円安を思えば、決して絵空事ではない。

▼日本へのインバウンド
外国人の日本旅行(訪日旅行)のこと。
あるいは「訪日外国人観光客」などの意味。

▼CPI(消費者物価指数)
全国の世帯が購入する家計に係る財及び
サービスの価格等を総合した物価の変動を測定するもの。
インフレになっているかどうかの指標となる。

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル