《ドル円急上昇》FXの常識が覆される2022年4月のクロス円トレード

2022年10月13日

教科書レベルの“ FX界の常識 ”、あなたにも染みついていませんか?

長年、常識と位置づけられてきたことの一つに、“ 有事の円買い ”があります。
トレーダーの間では有名な言葉なので、一度は耳にされたことがあるかもしれませんね。

ところが、ウクライナ問題が発生したとき、“ 有事の円買い ”は起こりませんでした。
つまり、その常識が崩壊してしまったんです。

今まで当たり前とされてきた“ 有事の円買い ”とは、一体何だったのか?
なぜ、“ 有事の円買い ”は起こらなくなってしまったのか?

それらについて、北田さんが初心者の方でも分かるように解き明かしていきます。
さらに、新しいトレード戦略もあわせてご紹介します。

FX市場の常識は、常に変化していくもの。
だからこそ、いち早く常識をアップデートしようとする心構えが、トレードの勝敗を左右するんです。

今すぐ動画をご覧になって、“ FX界の新常識 ”を今後のトレードにお役立てください!

今回のピックアップ用語集

▼有事の円買い
戦争や金融危機が起きると、円が買われて円高が進む現象。
長年、FXの常識とされてきた。

▼ウクライナ問題
ロシアによるウクライナの国家主権及び
領土侵害に発展した国際的危機をめぐる様々な問題。

▼対外純資産
政府や企業、個人が外国に保有する資産から負債を除いたもの。

▼日銀(日本銀行)
日本の中央銀行のこと。略称は日銀、BOJ。
2022年3月現在、黒田東彦(くろだはるひこ)氏が総裁を務める。

▼物価上昇率
商品やサービスの価格が、どの程度上昇したかを示す経済指標。

▼金融緩和
コロナ禍などの経済悪化や金融市場の混乱に対し
景気を上向かせるために、中央銀行が金利を下げること。

▼利上げ
政策金利を引き上げること。
インフレ(物価上昇)を抑える手段として実行される。

▼FOMC
Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)。
アメリカの金融政策を決定する会合のこと。

▼FRB
FRB(The Federal Reserve Boardの略)
アメリカの中央銀行制度の最高意思決定機関。

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル