2022年最新・相場予測!来年はクロス円でこう稼ぐ!

2022年10月13日

本日は今年2021年、最後のFXタイムズ。

7月末から始まったFXタイムズでは、不規則に動く相場を正確に予測するために欠かせない「ファンダメンタルズ分析」について、詳しく解説してきました。

そんな人気コンテンツの年内最後の更新ということで、本日は、、、

◆2021年に相場を揺れ動かした
 コロナの影響や世界各国の政策の「総振り返り」

◆世界のエネルギー不足から予言する
 2022年のクロス円、中でもあの通貨を組み合わせて狙った「売り戦略」

について、お届けしていきます。

来年もファンダメンタルズ分析を取り入れ、より手堅いトレードを実践するためにも、じっくりとご覧ください!

そして、2022年1月から好スタートを切っていきましょう^^

今回のピックアップ用語集

▼利上げ
景気が過熱しすぎた時に、金利を引き上げて
景気を冷まそうとする各国の中央銀行による政策。

▼利下げ
不景気でお金の巡りが悪い時に、金利を引き下げて
企業や個人がお金を借りやすくし、景気回復を目指す中央銀行の政策。

▼テーパリング
中央銀行が超金融緩和状態から抜け出す過程で採用する出口戦略の1つ。
量的緩和策による資産買い入れ額を徐々に減らしていくこと。

▼FOMC
Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、
アメリカの金融政策を決定する会合。

▼withコロナ
新型コロナウイルスとの共存・共生を意味する俗語・流行語。

▼新興国
先進国に対して、現在の経済水準はまだ低いものの、
高い成長性を秘めた国々のこと。

▼日経平均株価
日本経済新聞社が東証1部に上場する企業の中から
業種等のバランスを考慮して選んだ、日本を代表する225社の平均株価。

▼インフレ
物価が継続的に上昇し、
お金の価値が下がり続ける現象のこと。

▼リスクオン
積極的に利益を求めて、
多少のリスクも受け入れて投資をする状況。

▼リスクオフ
将来的に景気が悪化することが予想され、
安全通貨に資金が向かいやすい状況。

▼FRB
アメリカの中央銀行制度の最高意思決定機関で、
日本語で「連邦準備理事会」とも呼ばれる。

▼OPEC
Organization of the Petroleum Exporting Countriesの略で、
石油輸出国機構ともいう。石油産出国の利益を守るため1960年に設立。

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル