どこまで下がるユーロ円?ラガルド総裁のテーパリング疑惑

2022年10月13日

昨年から続く、原油価格の高騰によるユーロ圏での深刻なインフレ。
実は今、世界的な問題に発展しています。

ただこの問題、原油価格の高騰だけが原因ではありません。

このインフレの裏には「PEPP」という政策と、ラガルドECB総裁の「ある衝撃発言」がトリガーとなっているのです。

ラガルド総裁の影響で、世界中の投資家たちはパニック状態・・・。
その結果、ユーロ円は500pips以上の下落を見せました。

さらに北田さんによると「まだまだ300pips以上の下落する」と予想を立てています。

そこで今回の動画ではユーロ圏のインフレの真実と、ユーロ円を売る具体的なタイミングを徹底解説!

このビッグトレンドは今夜のうちにも発生するかもしれませんので、今すぐご覧ください。

今回のピックアップ用語集

▼インフレーション(インフレ)
物価が継続的に上昇し、
お金の価値が下がり続ける現象のこと。

▼デフレーション(デフレ)
物価が継続的に下落し、
お金の価値が上がり続ける現象のこと。

▼物価
全国の消費者が購入する
各種の商品やサービスの価格を平均したもののこと。

▼スタグフレーション
不況にも関わらず世の中のモノやサービスの価格が
全体的に継続して上昇する現象。

▼資源国
金・銀・プラチナ・鉄鉱石などの鉱物資源、
石油・石炭・天然ガスなどのエネルギー資源、
食糧資源などを産出する国の総称。

▼利上げ
政策金利を引き上げること。

▼PEPP
中央銀行が国債を買い
市中にお金を流して経済を活性化させる施策

▼ECB
欧州中央銀行のこと。
ユーロ通貨圏(ユーロ圏)である19カ国の、
統一的な金融政策を担っている中央銀行。

▼ラガルド総裁
クリスティーナ・マドレーヌ・オデット・ラガルド。
ECBの現総裁

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル