200pips上昇!秋の衆議院選挙で急転換するドル円相場

2021年9月18日

何かとニュースでも話題が絶えない日本の政治事情。
私たちの日常と直結するところだと、間もなく『衆議院選挙』も始まりますね。

実はこの政治イベント、世界中の投資家に注目されていることをあなたはご存じですか?

過去には250pipsもの価格変動をもたらし、衆議院選挙のたびにFXの相場に波乱をもたらしていたんです。

いったいなぜ、そこまで大きな価格変動が発生するのでしょうか?

今回ご紹介する「FXタイムズ」では、そんな衆議院選挙の影響と、具体的なトレード戦略について詳しく解説します!

「政治って難しそう」と政治情勢に苦手意識のある方も、FXで押さえるポイントはとてもシンプルなので、今回の「FXタイムズ」は絶対に見逃さないでくださいね!

今回のピックアップ用語集

▼衆議院
所属する国会議員の人数が多く、幅広い年齢層で、
国民の民意を尊重した審議が行われる議院。

▼アベノミクス
2012年12月26日に始まった当時、安倍首相(当時)が表明した
「3本の矢」を柱とする経済政策のこと。

▼総裁選
総裁選出のために行われる選挙。
総裁とは、政党・銀行・公社などの代表として全体を取りまとめる職務。

▼東京都議会選挙
地方自治体である東京都における、
東京都議会議員を選出するために行われる選挙。

▼政局不安
その国の政治情勢が安定しておらず、
景気後退や、ネガティブな印象を持たれること。

▼日経平均株価
日本経済新聞社が東証1部に上場する企業の中から
業種等のバランスを考慮して選んだ、日本を代表する225社の平均株価。