200pips上昇!秋の衆議院選挙で急転換するドル円相場

2022年10月13日

何かとニュースでも話題が絶えない日本の政治事情。
私たちの日常と直結するところだと、間もなく『衆議院選挙』も始まりますね。

実はこの政治イベント、世界中の投資家に注目されていることをあなたはご存じですか?

過去には250pipsもの価格変動をもたらし、衆議院選挙のたびにFXの相場に波乱をもたらしていたんです。

いったいなぜ、そこまで大きな価格変動が発生するのでしょうか?

今回ご紹介する「FXタイムズ」では、そんな衆議院選挙の影響と、具体的なトレード戦略について詳しく解説します!

「政治って難しそう」と政治情勢に苦手意識のある方も、FXで押さえるポイントはとてもシンプルなので、今回の「FXタイムズ」は絶対に見逃さないでくださいね!

今回のピックアップ用語集

▼衆議院
所属する国会議員の人数が多く、幅広い年齢層で、
国民の民意を尊重した審議が行われる議院。

▼アベノミクス
2012年12月26日に始まった当時、安倍首相(当時)が表明した
「3本の矢」を柱とする経済政策のこと。

▼総裁選
総裁選出のために行われる選挙。
総裁とは、政党・銀行・公社などの代表として全体を取りまとめる職務。

▼東京都議会選挙
地方自治体である東京都における、
東京都議会議員を選出するために行われる選挙。

▼政局不安
その国の政治情勢が安定しておらず、
景気後退や、ネガティブな印象を持たれること。

▼日経平均株価
日本経済新聞社が東証1部に上場する企業の中から
業種等のバランスを考慮して選んだ、日本を代表する225社の平均株価。

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル