FX相場と日本経済は「東京オリンピック後」にどう動く?

2022年10月13日

いま世界中を熱狂の渦に巻き込んでいるスポーツの祭典「東京2020オリンピック」。

オリンピックが行われると囁かれる「オリンピック特需」ですが、コロナ禍もある中で実際に、日本経済にどのような変化をもたらすのでしょうか?

ということで、本日の「FXタイムズ」では、そんな疑問にファンダメンタルズ分析を得意とする “ 相場の魔術師 ” こと北田さんが、お答えします!

今後の日本の経済動向にも関わる非常に重要な内容なので、必ずご確認くださいね!

今回のピックアップ用語集

▼オリンピックのロゴ問題
 オリンピックアートディレクターの佐野研二郎氏がデザインした
 ロゴに対して、ベルギーのデザイナーが盗作されたとして訴訟を起こした問題。

▼JOC賄賂疑惑
 日本オリンピック委員会(JOC)会長、竹田恒和氏による
 国際オリンピック委員会(IOC)への贈賄疑惑。

▼森元会長の女性軽視発言
 当時、東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長であった森喜朗氏が、
 女性軽視の発言をしたため辞任した。

▼オリンピック景気
 1964年に行われた東京オリンピックが影響して、
 1962~1964年は、日本が好景気になった現象。

▼オリンピック特需
 オリンピックが開催されることで生まれる、大きな需要。
 特需の規模によっては開催国の景気や産業に大きな影響をもたらす。

▼日本へのインバウンド
 外国人の日本旅行(訪日旅行)のこと。
 あるいは「訪日外国人観光客」などの意味。

▼リバウンド需要
 コロナ禍により各国が渡航制限をしているため、
 観光業などは現在苦しいが、制限が解除されたら、
 これまで以上の収益が見込める、という見通し。
 
▼日経平均株価
 日本経済新聞社が東証1部に上場する企業の中から選んだ、
 日本を代表する225社の平均株価。
 「日経平均」「日経225」などと呼ばれる。

▼避難通貨
 世界的な危機や災害、混乱が起こった時に買われる通貨。

『北田夏己公式メルマガ』無料登録フォーム

ファンダメンタルズを利用できれば、FXで勝つことは難しくありません。
とはいえ、何から学べばよいのか、どうやって利用すればよいのか分かりにくいですよね。

その悩みを解決するのが、『北田夏己公式メルマガ』

利益に繋がるような、最新のファンダメンタルズ情報の入手方法をご提供しているほか、あなたのご質問に直接お答えするコーナーもご用意しています。

テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析も使いこなせる本物のFXトレーダーを目指したい方は、ぜひ『北田夏己公式メルマガ』にご登録ください。

【免責事項】

無料メールマガジンは、当社に関するご案内の他、投資一般等に関する情報の提供を目的としたものであり、有価証券の購入、保有または売却について助言または勧奨するものではありません。また、無料メールマガジンに含まれる情報は、投資助言を目的としたものではありません。そのため、当無料メールマガジンは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供しません。また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告も行いません。なお、無料メールマガジンに記載された有価証券または投資戦略は、すべての投資家にとって適切なものであるとは限りません。投資を行われる際は、関係書類等をご覧になり、またお客様の投資目的、財産の状況および税務上の取扱いを検討した上で、ご自身の判断で行うようお願い致します。

北田夏己のオススメ講座

357戦352勝、勝率98.5%を叩き出し、
プロも絶句した”世界一カンタンなFXの稼ぎ方”を無料公開しています。

ローソク足だけで利益を生み出すチャンスを見抜き、
勝つことが当たり前のスタイルで、
一気に億万長者へ突き進めるでしょう。

本気でFXで成功したい方は、下記のページをぜひご覧くださいね。

グローバル